後手瓦詩織子のセレブチックなブログ

きせかえユカ氏は、集英社Cookieに連載されていたコミックでアニメも出ています

「きせかえユカ氏」は、集英社Cookieに連載されていたコミックでアニメも出ています。ライターは東村アキコさんだ。

 

「きせかえユカ氏」の主人公は、肩書きにもなっているユカ氏だ。本名は湯川ユカと言います。小学6年生ですが、身長が163cmあり、スマートで何ともおしゃれなので何とも小学校には見えません。もちろん小学校なので普段は学業をめぐっていますが、感じとは裏腹に未だ乳幼児っぽかったり純粋な実情も見られるので、さすが小学校ですなと可愛くなります。ユカ氏はスーパークラスになるのが憧憬だそうで、ユカ氏ならきっとなれると思いました。

 

そしたらユカ氏の相方です、緑川みどり氏。家内はくるくるパーマでやんわりな髪型を通じていて、こちらもまた個性的でおしゃれなんです。ユカちゃんとみどり氏はほんとに人懐っこくて好ましくなります。みどり氏は古着屋の跡取り娘さんで、ファッションデザイナーになるのが、夢のようです。ユカ氏同等、みどり氏も五感がありますので絶対に憧憬は叶うと思いますね。この子たちには灯るものがありますので、行く末有望です。

 

こんなカップルが近所を巻き込んで出向くラブ漫才で本当に楽しいだ。

コメントは受け付けていません。